山梨のワイン勉強会メンバー

甲府のフレンチレストラン、ボンマルシェにて。

グレイスワインのエクゼクティブマネージャーだった金子克憲さんを偲ぶ会ワイン勉強会をかねて集まりました。

数年前に金子さんに導かれて皆さんと出会い、知識もご縁も深まりました。

これらのワインは全てブラインドでいただきました。

ちなみに私の担当は真ん中のフリウラーノ。

香りは中程度だったのですが、結構辛口がつんな印象です。

洋梨、アプリコットのふくよかな果実味のボディにミネラル感とアニスやクローブのスパイス。

ハーブの効いたローストポークなんか良さそう。

*ここは英語で言ってみましょう!

I thought it was pretty dry and has a boldness of fruits and minerals despite the smaller aroma volume. Fruits are pear and apricot, spices are anise and clove. It would go well with a herbed roasted pork.


近くの居酒屋で二次会を。

金子さん、また来年一緒に飲みましょうね!

山梨の太冠酒造の特別純米、太冠。すごくまろやかでやわらかいアタック。お米の甘みと水のうようなさらさら感が心地よい日本酒でした。


ワインと日本酒を英語で表現しよう!

好きな事、必要な事から英会話を学んで仕事に役立てよう! ワイン&日本酒ソムリエの延3万人以上のアメリカでの接客経験をもとに、シチュエーション別英会話とワイン&日本酒の英語コミュニケーションをお届けします!

0コメント

  • 1000 / 1000